エキスパートオブジャパン・スノーシューズの感想~!

新雪なので沈み込みますが!これくらいの積雪ならば問題ありません。取り付けも!慣れるとアイゼン並みで割と簡単です。サイズ選択は靴のサイズではなく!得たい浮力で選ぶらしいです!Lでも持ち運びあまり気になりませんでしたので!おおきめでOKかと思います。

下記の商品です♪

2017年01月26日 ランキング上位商品↑

エキスパートオブジャパン・スノーシューズ○エキスパートオブジャパン・スノーシューズL

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

また装着の様子のビデオもあり!簡単に装着できました。今まで!膝までの雪でも!頑張ってラッセルしていました!体力の消耗が激しいので今回導入することしました。良かったです。雪山での活躍が想像できます。取付取り外しはとても簡単で!使用中に緩む事もありませんでした。積雪40cmの新雪の雪山で使用しました。今シーズンは一度だけ雪山に持っていきましたが、雪がかなり溶けていたので使わずじまいでした。スノーシューか!樹脂製のカンジキかアルミもメーカー多々在りますが!重量が決め手でこの製品を選択しました。良い商品であるとよく聞きますので、購入しました。価格も他店に比べ!お値打ちです。体重55kgでサイズLを購入。アルミ製のワカンは初めての購入でしたが、しっかりした商品が納入され、大変嬉しく思います。来シーズンに使用するのが楽しみです。木製カンジキを30数年使用してきたが、湿った積雪時は重く、使用後は乾燥等メンテナンスが必要。。ワカンといったら!エキスパートジャパンですね。購入品は軽量でメンテナンスも不要、歩行も快適でした。雪が締まっていたため、新雪での浮力を試していません。登り下りともサクサクと歩けて満足です。このお店が最安値でした。冬山は装備が多いため持ち歩く事を考えると軽重視ですね。履き心地は!意外と装着感なく普通に歩けます。