読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キヤノンが人気 2017年度 タムロン

おすすめ
本体とこのレンズが一本あれば,たいてい事足りてしまいます。条件が良ければ(晴れた昼間とか)それなりに写ります。最近一眼レフを買いキットレンズ18-55、 55-250で撮影し始めましたが、旅先でのレンズ交換が面倒。

こ、これですっ♪

2017年01月26日 ランキング上位商品↑

タムロン キヤノンタムロン 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO キヤノン用 (Model B016)

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

L版でプリントする程度でしたら問題ないですが!作品を撮るには少し辛いかも。子供の運動会に使いました!綺麗な写真が撮れました!買って正解でした。【その他】初心者なので上級者さんのレビューほど参考になるかわかりませんが・・・。ダブルレンズキットでしたが,このレンズが一本あれば,付属のレンズは入らないと思いました。室内のスポーツの写真を撮ってみましたが,きれいに撮れました。小さくて軽いのは凄くいいです。今後目が肥えてきたらわかるかもしれませんが!今は十分に感じます。それよりも16-300の便利さがオススメですよ。ズームリングが反対ですがあまり気になりません。子どもの運動会でいつも失敗するのは写真撮影(^^;;標準レンズでは撮っても米粒のようになっちゃって…( ̄◇ ̄;)望遠レンズは重たいし逆に近くを撮ることができない…(T ^ T)悩んだ末に私が選んだのがこのレンズ!!純正レンズではありませんが広角16mmから望遠300mmまでをカバーしてくれるのでレンズ交換要らずでボディーへのホコリの侵入も安心(^_−)−☆これからの写真撮影が楽しみです(^^)。ただし!画質はネットで出回っている作例ほどではなく(腕の差もかなりありますが)!AF精度の問題なのか!シャープに写るのはせいぜい10枚に1枚程度で!一番厄介なのが色収差が激しく出ることです。プロでもハードユーザーでもないので,このレンズ一本で十分です。シャッターチャンス逃すと悔しいので旅行用に買いました。【機能性】ファインダーでのAFは純正と比べても遅いとは感じないけど!液晶では明らかに遅いような感じ。【使いやすさ】Kiss X5でダブルズームキットを使用していましたが、レンズ交換をせずに使用できるのがいいです。イオスX7ように購入しました。【携帯性】純正の55−250mmよりあきらかに重いはずなのに、コンパクトなためか気になりません。【表現力】外での使用をしていないのでわかりませんが!これからが楽しみです。口コミではあまり写りの評価は良くありませんが!シロウトには純正との違いがわかりません。簡易防水なので雨で少々濡れても気にせず撮影することができます。限られた条件でレンズ交換もままならず、広角から望遠までが必要な場合なら画質は我慢して使うのも有りだけど、そもそも高倍率のコンパクト機があれば代用できるわけで、買っておいて今更ですがこのレンズの存在意義というのが少し疑問です。広角から望遠まで一本でこなせるのはすごいことです。フルタイムマニュアルがあるので液晶表示の時には有効かも。少しでも画質にこだわる人は手を出さないほうがいい機種かもしれません。数回使った感想です。